下園壮太 うつ病プチ認知療法 (口コミ・2ちゃんねる) [下園壮太 うつ病プチ認知療法 口コミ2ちゃんね]


下園壮太 うつ病プチ認知療法 口コミ・2ちゃんねる情報をチェックしてみましょう。


うつ病の有病率は人口の3~5%といわれています。決してめずらしい病気ではないんですね。

最近では躁うつ病以外に、非定型うつ病と診断される場合が多いようです。


>>「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方


・うつがひどくて夜は眠れず、朝起きるのも辛い。
・毎日が不安でおびえている。
・いつ治るのか、もうこのまま治らないのではないか不安だ。
・病院で出された薬を飲んでいるが効果があまりない。
・何度も再発を繰り返している。
・何度も自傷行為に走ってしまった。
・家族も接し方や対応策に困り疲れ果てている。

このような悩みを抱えている方、このブログをお読みください。



実は私の姉は、躁うつ病と病院で診断され、なかなか治らず、このまま治らないのではないかと半分諦めかけていました。

そんなとき、下園壮太 うつ病プチ認知療法を知りました。


姉と2人でそのカウンセラーDVDを何度も見ました。

とても解り易く解説されています。

日常生活の中で簡単なエクササイズを根気良く繰り返す事で、

うつ病から脱出する方法や考え方の転換方法など詳しく解説されています。

優しい口調の下園先生の声は、まるで実際にカウンセリングを受けている感覚になります。

時間を忘れてしまうほど集中し、またリラックスして取り組めるものでした。


「あれ?何だか気持ちが楽になった。私、がんばりすぎてたかも・・・。
もっと楽に生きていいんだ。」

それから1ヶ月、姉はゆっくりゆっくり元の自分に戻っていったんです。


今ではぐんぐん元気になり、以前のようにどこへでも出かけて行って、色々な事にチャレンジできるようになりました。

あれだけ苦しんでいたうつの症状をすんなり克服できたんです。



病院とか行くと本人だけでということになることが多いのですが、

うつ病になってしまった本人だけでなく、サポートする家族も見ることができるのは、心強いと思います。


下園壮太 うつ病プチ認知療法

>>下園壮太 うつ病プチ認知療法









藤本憲幸 「超」記憶術 (2ch・評判)
白石真理 大好きなあの人と復縁できる方法【評判・口コミ】
新田義治 恐怖症克服マニュアル(口コミ・2ちゃんねる)
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

-|- ブログトップ
うつ病プチ認知療法
下園壮太 評判
下園壮太 2ch
うつ病プチ認知療法 体験談
蓮水カノン 口コミ
オジー・モア 口コミ
スコットペリー 2ch
豊胸・バストアップ法 評価
超らく韓国語マスター術 口コミ
モデ痩せ 口コミ
小原大二郎 ゴルフ7日間
B-UPガールズ 口コミ

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加


  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。